人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Detourって近道か?Conventionか?

来週、ミネアポリスに行う日本アニメファン用の集会・コンベンション、AnimeDetour. コロラドに着たばかりの私はDetourのため、一度ミネソタへ戻ります。

参加する理由はそれぞれあります。まず、友達と会うことができます。いろいろなパネルとショーを担当することができます。その上、アメリカのアニメファンのなか、日本のことをもっと詳しく知りたい人が多くて、その人たちの前に秋田・日本のことを話したら、なんか私は本当の国際交流を目指していると思います。(「めざす」の使い方を間違ったかな。そうなら、ごめん~)

もし日本人がこのようなイベントを見ると、びっくりさせるだろう。1600人の参加者のなか、だいたい半分はコスプレーをします。去年のDetourで、「日本生活」についてパネル(フリートークみたい)のため、日本人の友達を呼び出した。最初にイベント場に入って、「ちょっと怖い」と言ったけど、その後に、友達が「感動した。アメリカでこれぐらいの人数が日本文化と興味あるなんて。。。信じられない。そうそう、あのポッキーボックスとしてコスプレーしている人といっしょに写真をとっていい?」と言いました。

今年私が担当するイベント・ショーはこちら:

日本語初級
日本語の会話
日本の生活
ディベート
日本の音楽(J-Popとか)

。。。もう二つもあるけど忘れてしまった。 スケジュールを確認しないと。。。

コロラドの生活は順調に進んでいる。臨時仕事をやっています。それ以外、毎週日本語の会話クラブに参加しています。^-^

最近、韓国のClazziquai Projectがマイブームになった。面白いPVはこちら
by ebaneko | 2006-03-13 11:17 | イベント
<< 入学! コロラド州へ >>